Home > 登山 > ダイトレ - 神福山・タンボ山 - (2)

ダイトレ - 神福山・タンボ山 - (2)

• 2008-12-12 (金) 10:02
  • 登山

11時30分、居心地のいいタンボ山を出て、自然林を後にする。またまた同じ様な夫婦連れが先行している。今日はほとんど人には出会うまいと思っていたが、ダイトレは人気コースみたい。西の行者でもベンチで食事中の単独のご婦人と挨拶して、天見道への分岐を右に見送るとちょうど12時。少し進むと山ノ神への延々と続く階段だが、下りは思っていたより楽勝だった。紀見峠からの登りの時はキツカッタ・・・。山ノ神のベンチで小休止して林道を下り紀見峠:12時50分。

植林の中の尾根道

西の行者を過ぎてしばらく行くとそろそろ下り階段

途中、展望のいい場所も

ずう〜っと階段が続く

山ノ神

紀見峠から岩湧山方向に向かうが、こちらのアップダウンはかなり険しい。しかも徐々に登って行く。こちらは人通りも少ない静かな道が続く。ボ谷の池前はあまりに暗い雰囲気だったので葛城第17経塚の先のベンチでコーヒータイム。ここからほんの少し登ると砥石谷分岐(2時)で、やっと家内のダイトレは繋がった。あとは少しの山道と長めの舗装された砥石谷林道を下るのみ。天見駅まで45分。ここから家まで1時間あまりかけて歩くつもりだったが、2時56分発の難波行きに乗ってしまった。

ダイトレ

自然林の中、落ち葉に覆われて本来の道が・・・

葛城第17経塚は鬱蒼たる杉林の中

砥石谷林道出口付近から天見の集落

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
ダイトレ - 神福山・タンボ山 - (2) from 歩歩歩の sampo